【DS-10】お台場でテクノミュージックしてきた!【ピクニック】

2010/04/29 番組 記事/コラム このエントリをはてなブックマークに登録

久しぶりの屋外放送は、風の強いお台場にやってきました。

NKH屈指のイケメン軍団、たけしExpと、じぇいくんが、Nintendo DSをDJ御用達のリズムマシンに変化させた、DS-10という音楽ソフトのヘビーユーザさん達の集まりに乱入!じぇいくんがDS-10初体験をレポートしてきました!

台場駅についたたけしお兄ちゃん、これからじぇいくんと合流して公園に向かいます。

_MG_4820.JPG

公園に向かって歩く2人。相変わらず放送開始した後のテンション高い!

_MG_4836.JPG

海に面した公園、今日も非常に風がつよかったです。

_MG_4842.JPG

森に隠れ、爆音でテクノミュージックをならしている怪しげな団体に合流。

_MG_4859.JPG

急いで機材のセットアップに入ります。

_MG_4892.JPG

会場にはDS-10以外にもたくさんの音ガジェがそろっていました。放送の音声は、音を混ぜるミキサーの出力をお借りしてお送りしました。

_MG_4920.JPG

_MG_4897.JPG

音の調整中です。

_MG_4905.JPG

_MG_4908.JPG

_MG_4911.JPG

ニコニコで有名な、BadAppleの演奏もして頂きました。

_MG_4921.JPG

ここで、DS-10レッスンのお時間がやって参りました。じぇいくん、初体験です。

_MG_4996.JPG

「やべぇ、おもしれぇ」コツをつかみ、はまってしまうじぇいくん。

DS-10は、シンセサイザーがそのままニンテンドーDSに入ってしまったもの。これひとつでリズムトラック、ベースから一曲まるまる作れちゃうすごい「楽器」なんです!

_MG_5007.JPG_MG_4987.JPG

プロの技を真横でみて感動するの図。

_MG_5011.JPG

と、いうわけで、90分間、回線の不調には悩まされましたが、現場はみんなで楽しく放送させて頂きました。

ご覧になった視聴者の皆様、ありがとうございました!

タグ:

この記事のURLを含むTweet

 

  1. 990の ひと より:

    @takeshiExp @junpeilive 修正よろ!【DS-10】お台場でテクノミュージックしてきた!【ピクニック】 http://is.gd/bN6Qg

  2. RT @EnjoyNicoLive: 【DS-10】お台場でテクノミュージックしてきた!【ピクニック】 http://is.gd/bN6Qg

  3. 【DS-10】お台場でテクノミュージックしてきた!【ピクニック】 http://is.gd/bN6Qg

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.