【MTM05】泡沫(うたかた)ツイート

2010/05/20 記事/コラム このエントリをはてなブックマークに登録

DSCF0712 DSCF0630 

深い海に潜り、ひとつ言葉を吐けば、となって消えていくでしょう。ネットの広大な海につぶやいた言葉も、同様です。いずれ泡のようにうかび、消えていきます。

 

泡沫(うたかた)ツイート』はそれを実世界で表現した全長2mのデバイスです。色と泡を制御することができます。水槽をTwitterのタイムラインに見立てて、発言をすると泡が浮かび、色が変わり、リプライがくると泡があがります。

 

twitterの楽しさの本質は、ただ言葉の泡が上っていく様子を、見ていることかもしれません。

 

5/22-23の MAKE Tokyo meeting 05の[NKH]ニコ生企画放送局でご覧ください。twitterチョコも配布中です。

作成:アドマックス社、ニットタイガー http://twitter.com/sdol

タグ: , ,

この記事のURLを含むTweet

 

  1. 「深い海に潜り、ひとつ言葉を吐けば、泡となって消えていくでしょう。ネットの広大な海につぶやいた言葉も、同様です。いずれ泡のようにうかび、消えていきます…」 RT @enjoynicolive: 【MTM05】泡沫(うたかた)ツイート http://is.gd/cgr1W